teppeilog

ちょっとずつエンジンかかってきた

若さの秘訣

leave a comment

97歳の現役医師が素敵な宇宙船地球号で特集されてた。いやいやすばらしいほど元気なおじいちゃん。朝6時30分に起きて、18時間仕事して、午前2時に寝ると。マジですか。過労死なんて騒がれてるけど、それなら私はなぜ死なない的なことを言ってました。すげー。

なんちゃらっていう若さを保つ細胞(?)は、身体のエネルギーが枯渇している状態に活性化するとな。そのおじいちゃん医師は、一日全部で1300キロカロリー。もちろんおじいちゃんだからってのもあるだろうけど、昼御飯は牛乳とクッキー2枚。。。どんだけ枯渇(笑)ようは一日に使うエネルギーだけ摂取するというのが重要なんだと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 若さの秘訣
Share on Facebook

Written by teppei

12月 22nd, 2008 at 1:20 am

Posted in 未分類