teppeilog

ちょっとずつエンジンかかってきた

App Storeアプリのインストール制限を解除するjailbreak用アプリ

leave a comment

まったくひどいものがあらわれました。広まるのも嫌なので名前は書きません。
このアプリケーションが何をするかというと、正規のAppStoreで販売されているアプリケーションのプロテクトを解除してしまうというとんでもないものです。例えば誰かが正規にアプリを購入し、どこかのサーバへアップします。通常は、プロテクトがかかっているので、そのアプリをそのままダウンロードしても他の人がインストールすることはできません。しかし、このクソアプリを使用すると誰でもインストール可能になってしまうということです。

「なんだよ、jailbreakしてる分際で何を言っているんだオマエは。」

と思う人がいるかもしれませんが、

jailbreak = 自由を求め、たどり着いた大海原
そのアプリ = その大海原にあらわれた海賊

って感じで、今までのjailbreakとも違うと思います。少なくとも僕は。

海賊があらしちゃうとその海に誰も来なくなっちゃうんじゃない?
これでiPhoneコミュニティが衰退してしまうようなことがないことを祈ります。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - App Storeアプリのインストール制限を解除するjailbreak用アプリ
Share on Facebook

Written by teppei

2月 3rd, 2009 at 2:18 am

Posted in iPhone

Tagged with ,